ビーグル犬が道具を使う!

JUGEMテーマ:日常


びっくり!
犬が椅子を動かして踏み台を用意。325度のオーブンのチキンを食べる!




ビーグルって特別賢いのかな?

我が家のチェリーは、今日もヒーターでまったりだし、
体も小さすぎる、
ひたすらいい子にしておやつをもらうチャンスを狙っているけど、

     

本当は、道具をつかってやりたいこと、あるのかな〜?



 

同僚の愛犬、グラドルデビュー!

JUGEMテーマ:わんこ

仕事の同僚、Mさんの愛犬、花子ちゃん2歳が、
誠文堂新光社の「チワワファン2」の表紙を飾るという快挙!!!


               

どうです?
この品のよさ!  目力!  愛嬌!  筋肉質!  りりしさ! かわいらしさ!

この雑誌は、色んな犬種の写真を一同に集め不定期に刊行。

今回、花子ちゃんは、たくさんのチワワを押しのけ、表紙に登場。
堂々の、グラビアアイドル デビュー! これから売れっ子となること必至です。

現在、全国の本屋さんで発売中。ぜひ実物をお確かめ下さい。


    by  いいなー。チェリーも載せてもらえないかなー。 
        うらやましい気持ちがいっぱいの、ダックスの飼い主 でしたー。


神田川・江戸川公園のプリンちゃん

JUGEMテーマ:わんこ 

神田川沿いで、薄桃色の桜を見続けていた目に、美しいシルバーグレーが飛び込んできました。
ミニチュアプードル、9歳のプリンちゃん。

       ちょっとおすまし      


カットが今までに見たことのないかわいらしさ。 写真ではその様子が撮りきれていません。残念。
トリミングサロンに月一で通っているそうです。 私の3倍ですね!!!
お店の名前は、「カラー」と仰っていたような、そうではないような・・・。


                        元気元気!      


椿山荘の近くにお家があって、桜の季節は毎日お散歩できるとか。 うらやまし〜い。
今日も歩いているのかな?
           


丸の内 チョコちゃん

皇居前の通りをお散歩中に、ご挨拶したトイプードルのチョコちゃんと
丸の内ブリックスクエアで再会!     

日向ぼっこの最中の写真を撮らせていただきました。
小さくてかわいい! 確かに、チョコ という感じです。

      こんにちは

すぐに、チョコママさんから、チョコちゃん情報が届きました。

名前      チョコ
性別      男の子
年齢      5月で3歳
体重      1.8kg
好きなもの  散歩やドライブ。 出かける前はちゃんとおしっこ、ウンチをするおりこうさん。
嫌いなもの  トラック、バス、オートバイなど、大きかったり、大きな音を出す物。
       
   休日は丸の内、皇居周辺は静かなので、時々出かけますが、
   大通りでの散歩は尻尾が下がり、へっぴり腰で情けない姿です。
   人懐っこくて可愛いチョコですが、抱っこされると嬉しいのか、
   おしっこを撒き散らすことがあるので要注意犬です。
   主人と2人の生活で、チョコは孫のように可愛い存在です。   by チョコのママ


------------

街で出会うワンちゃんは、皆飼い主さんに愛されていて、穏やかなお顔。
日本は、たーくさん問題を抱えているけれど、 平和だなー。
この平和が何時までも続きますように。




水元公園 こうめちゃん

3月14日(日) 水元公園
遠くからも、そのかわいらしさと存在感は他のワンちゃんたちを圧倒!
気づいたら、カメラを片手に走っていました。

        かわいくて堂々としているこうめちゃん 

ミニチュアではない、これがレギュラーサイズのプードル、こうめちゃん。

こうめちゃんのかわいらしさを増幅しているのが、この襟巻き!
こうめちゃんの艶のあるブラウンと舌のピンク、そして、薄いベージュ、絶妙の組み合わせ。

こうめちゃんは、この襟巻きが大好きで、これをしていると落ち着くのだそうです。
よかったね、こうめちゃん。この襟巻きはライナスのブランケットの役目をしているんだね。
引きずらなくていいから、汚れないのも素敵。

さて、ご家族とアドレス交換、下記のこうめちゃん情報をいただきました。
読んでいくうちに、どんなに楽しいご家族か、目に見えるようです。
お声を掛けて、本当に良かった!

毎日曜日、水元公園にお散歩、との事。 皆さん! 水元に行くとこうめちゃんに会えますよ!

-------------------------------

☆こうめ最新情報

名前      こうめ
性別      女の子
年齢      1歳5ヶ月
体重      15kg
性格      甘えん坊
好きな食物  クッキー ・ テーブルに並んでいる “おかず” すべて!!
好きなもの  人間 (とにかく人が好き!!佐川急便のおじさん大好き!!)
嫌いなもの  輪ゴム (指鉄砲を向けると、びびります。) 

-------------------------------

佐川急便のおじさんも、きっとこうめちゃんのことが大好き。
よだれでデレデレにしてあげてね。


水元公園 ギンちゃん

3月14日(日)水元公園。 

緑の中に、深いグレーにピンクの舌が、かわいいミニチュアプードル君発見!
色のコントラストがかわいらしさを倍増。 ついつい写真をお願いしました。 

               ギンです          

ギンちゃん。7歳、6kg。  

               

家族は、パパとママ。 そして、9kgの亮介君。1歳半くらいかな。
落ちつきがあって、目がいきいきとしている、とても賢そうなお子さん。

ギンちゃんが、毎日穏やかに楽しく暮らしていることが、
容易に想像できる、そんなご家族でした。


上野公園 りゅうび君

2月9日(火) 上野公園で、優雅に歩く素敵な子を発見! 

ウィペット の りゅうび君!  

          知らない人です


「ねえ、ママ! どうして知らない人に写真を撮られなきゃいけないの?」


    声を掛けられました


「ねえ、ねえ、どうして?」

「それはあなたが気品に満ちた素敵な子だからよ。」


そうです。本当に素敵な後姿に、つい声を掛けてしまったのです。
そして、お顔を見て、またまたうっとり。

声を掛けて写真を取らせていただくのは始めての経験。
舞い上がり、お名前を聞くのと、ブログに載せさせて下さいとお願いするのが精一杯。

りゅうび君の御歳、趣味、など何も聞かずにお別れしてしまいました。

-------------

りゅうび君のお母様、もしこのブログを見てくださっていたら、
是非、コメントにアドレスを残してください。 写真をお送りいたします。

その際本人確認のため、
上野公園の何処でNと遭遇したのか、をお書き下さいませ。 お待ちしています。



1

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:645
最後に更新した日:2017/10/15

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM