ピアス紛失事件があり、キャッチについてわかった事

JUGEMテーマ:日常

 

 

お風呂に入って、ふと、右耳に手を当てると、

あるはずのものがない

 

ピアスびっくり

 

 

これまでに何度か書いてきたけど、

私は、ピアスをつけっぱなしにするいい加減な人で、

 

だからこそ、その時、付けていたはずのピアスは、どんな服にも合う、

金属アレルギーの心配の少ない、安全で、

質のよい、

だからお値段もそれなりにするもの。

お気に入りの一つ。伊勢丹で買った6桁の商品。

 

「ひえ〜〜〜〜〜〜」驚き

 

 

考えてみれば、だいたい、朝、お化粧するときになんとなく

ピアスのゆるみがないかチェックするのだけれど、

どういうわけか、この日は、触った覚えがない!

 

しかも、その日は、チェリーを連れて、夫と丸の内に車で出かけ、

夫は皇居をランニング。

私は、チェリーと散歩。

その後、チェリーは車でお留守番。

私たちは食事。

 

チェリーを、何度も抱き上げたり、カバンに入れたり、・・・

 

「あ〜〜〜〜〜〜〜」悲しい

 

 

外だよ、きっともう見つからない。

でも、一応、あがいてみよう。

 

 

お風呂の中、洗面所、居間、台所、寝室、書斎、トイレ、車の中、

その日入ったはずの所、すべてを探しました。

 

時給換算すると、かなりの時間を使ってもペイしますから!

 

 

でも、出てきません。

流れちゃったのかな〜。だって、最初に気づいたのはお風呂だもの・・・

 

 

 

がっかりしつつ、翌日、伊勢丹の売り場に電話。

すると、きっちり半額のお値段で、片方だけ、受注生産してくださるとのこと。

でも、5桁の出費!痛い!悲しい

 

 

どうしよう。

 

どうしようもないか。

 

でも、発注はもう少し後で。出てくるかもしれないから。

 

そして、掃除機厳禁危険

 

クイックルワイパーだけにしよう!!!

   告白

   面倒臭がりの私の掃除は、90%以上が、クイックルワイパー。

   でも、その代り、朝晩一日2回は、するすると家じゅうを歩き回る。

   何せ、毛むくじゃらチェリーがいるし、英語の生徒さんも来る。

   クイックルワイパーって便利。

   壁だって、定期的に拭き拭きすれば、きれいを保てる。

   クイックルワイパーのシートだけを使って、家具の上の拭き掃除もする。

   ・・・だから、この宣言は、ほぼ日常通りなのですが、

 

 

そして、翌日。

 

ソファーに座り、ふと目に留まったのは、何か、金色の小さなもの。

 

ピアスのキャッチき

 

 

「キャッホー!」

 

 

 

ということは ピアス本体も、家の中にあるはず!

 

俄然、やる気が出て、もう一度捜索!

 

でも、出てきません。

 

「ガガ〜〜〜〜〜〜ン」ショック

 

 

ピアスキャッチがあるということは、ピアス本体は、家の中にあるはず。

再度買う決断をする勇気が出ないじゃないの!

中途半端雨

 

 

そして、翌日の朝。

 

裏がゴムになっているスリッパをはいて歩き出したところ、

何かが引っかかる違和感!

 

ピアス本体Docomo6 

 

 

スリッパの端っこ、体重があまりかからない所に、斜めに少しだけ突き刺さってる!

 

「ウソ〜〜〜〜〜〜〜」クッキーモンスター

 

 

 

というわけで、無事見つかりました。

 

私のお気に入り、毎日つけっぱなしにしたいピアスの筆頭株が!

 

 

あんなに丁寧に探したのに、どうして、忘れたころに出てくるんだろう。

まるで、地震みたい。

目立った傷もないし。不思議。

 

 

 

そこで、私は、考えました。

 

もう、こんな思いはしたくない。

 

 

大体、この商品、ダイヤとゴールド製、お値段の割にピアスキャッチが華奢で、

ピアスキャッチ全部がゴールドでできているわけでなく、

キャッチの中心、ゴールド部分が樹脂で覆われて出来上がっている。

だから、付けはずしは、とてもソフトで簡単。

 

 

でも、購入時に、心配になり、

「これで大丈夫かしら」とお尋ねしたところ、

「500円で、いつでも、ピアスキャッチをお分けできます。」そう言われ、

「金でできているのに500円なの?お安いのね。」馬鹿な私はそんな返答をしたのだ笑い

 

 

でも、考えてみれば、キャッチがなくなるということは、

ピアス本体もなくなる確率がとても、とても高いわけで、

どんなに、素敵なキャッチが安くても、取れやすかったら、どうしようもない。

再度買う必要もない笑い

 

 

これ、失くしてみてわかったこと。

 

残念!

論理的に考えられる頭があれば、最初からわかったはずのことだけど・・・

 

 

そこで、遅ればせながら、

私は、持っているピアスのすべてのキャッチを、疑いのまなざしで、調べてみた。

 

 

すると、わかったことが4つ。

 

 

某、超、有名店のピアスは、

 お値段が、かわいくないだけあって、ピアスキャッチも、美しい!

 しかも、有能! 絶対なくなりそうにない! でも、その代り、

 つける時、外す時、両方ともに、指でぎゅっとつまみながらの作業。

 それが、案外、力が必要で、私には、ちょっと面倒。

 

 でも、そのピアスよりも、細めピアスのキャッチとしても使えることが判明。

 私の、紛失事件ピアスにも、使えることがわかった。

 

 

お肌に優しい、チタンでできているピアスキャッチは、

 ゆるみやすいのですが、

 ゆるくなったときには、ペンチで簡単にきつくすることができる。

 使い続けるうちにゆるんでしまったら、優しくペンチで挟んでみましょう。

 

 

私が持っているもので、ピアスキャッチ全体が、ゴールド又はプラチナのものは、

 今のところ、どれも使用していて、ゆるんできた感があるものはありません。

 ゴールドやプラチナは宝飾品としての信頼が厚いのも道理、

 そのピアスキャッチも、信頼が長持ちなのでしょう。

 

 

ピアスキャッチが樹脂に包まれているもの、これはダメ。

 中心部分の素材が何であっても周りが樹脂で包まれていたら、

 ペンチでつまみなおすこともできない。

 ほしいピアスのピアスキャッチがこのタイプの場合は、頻繁に耳タブチェックが必要!

 

 

 

さてさて、ピアスの紛失事件は一件落着。

でもこれからも使うためには、どうしたもんじゃろの〜。

 

某有名宝飾店の、美しく、丈夫で、扱いにくいピアスキャッチで代用するというのも、

なんだか嫌だし・・・

 

 

ということで、

 

 

その解決策を探して、ネット検索

 

答えはすぐみつかりました花丸

 

でも、ちょっと疲れたので、次の記事に書きますね。

しばらくお待ちを!

 

 

 

 

 

 

【DM便無料】ロングポスト純チタンピアス「貝パール」 ※両耳用(セカンドピアス)

価格:2,700円
(2016/10/18 18:34時点)
感想(193件)


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:645
最後に更新した日:2017/10/15

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM