超簡単手早くできる、美味しくて栄養満点な一人ごはん

JUGEMテーマ:おうちごはん

 

 

 

一人で家にいる時の食事って

 

めんどくさい!

 

正直、何も作りたくありません。

 

 

 

でも、パンとかお茶漬けとか、お手軽な

炭水化物だけの食事は、

 

血糖値が上がるだけ。

太りやすい上に、眠くなるので、嫌なのです!

 

 

そこで、

 

最近、はまっているのが、

 

簡単で手早くできるのに、美味しくて栄養満点な

 

 

   ちりめんじゃこ+海苔でパワーアップした、卵かけご飯

 

       

 

 

ちりめんじゃこは、イワシの稚魚ですから、カルシウム、鉄、ビタミンなど栄養満点。

ジップロックで冷凍保存すれば、いつでも新鮮に食べることができます。

 

 

海苔も、ビタミン、ミネラル、食物繊維がたっぷり。

海の栄養が凝縮した海藻なのに、そのまま食べることができる。

しかも常温保存の常備品。

 

 

たまごは、必須アミノ酸がバランスよく入っていて、

ぼけ防止、美肌、メタボ退治・・・・など、

数えきれないほどたくさんの効果が期待できる、栄養の宝庫!

しかも、熱に弱いビタミンB群を逃さないためには、生食がおすすめ

つまり、卵かけご飯は最適!

 

 

この三つを組み合わせるだけで、美味しい食事ができるのですから、

あなたも食べたくなったでしょ?

 

 

では、

ちりめんじゃこ+海苔でパワーアップした、卵かけご飯の作り方

 

説明なんていらないよ!

 

そう思った方、

 

ちょっとしたコツがあるのですよ。

 

 

     

 

 〕颪髻黄身と白身に分けます。

 

◆’鮨箸法△舛蠅瓩鵑犬磴海魏辰─△茲かき混ぜます。

  ちりめんじゃこの量は、最大ご飯と同量。

  案外多くても大丈夫。

 

 ご飯を加え、ざっくり混ぜ合わせ

 

ぁ/燭鹵罎砲ぼみを作って、卵の黄身をのせ

 

ァヽぢ櫃鬚舛って加え、お醤油をたらり。

 

これで完成。

 

 

黄身をとろ〜り崩しながらいただくと、美味!

 

 

     

 

 

イクラなんぞがあったら加えると、またまた最高!

 

ほかに何を足すとおいしいかな?

 

加えると美味しいもののアイディア、ぜひ教えてくださいな。

 

 

 

 

 

 

 

       


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:645
最後に更新した日:2017/10/15

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM