ピアスホールの人体実験、大成功!!!

JUGEMテーマ:日常


4月12日 「消毒する?くるくる回す?ピアスはまるで人体実験だ!」
5月4日 「ピアスホールの人体実験、大成功の予感」  上記ご報告に続く、いよいよ第3弾

本日、6月3日は、 「ピアスホールの人体実験、大成功!!!」 


個人的なことではありますが、4月11日、人生始めてのピアスホールを作成。
そのあとの処置として、ネット上で得た一番簡単な方法を採用しました。

   消毒は一切せず、ピアスをくるくる回すこともせず、

   運動などで汗をかいた時、そして、洗顔やシャンプーの際、
   シャワーで傷跡の周りにぬるめのお湯や水をかけてタオルで拭き取る、

   着替えなどの時には引っかけないように気をつける。



その後は、ネットで騒がれている
    「消毒しないと化膿して・・・」
    「くるくる回さないと癒着が・・・」
これらを少しだけ、ほんの少しだけ気にしつつ、一ヶ月半を過ごして来ました。

でも、正直に言うと、シャワーかけなどは、ずいぶんいい加減。
後半の1ヶ月は、普段の生活となんら変わらず・・・


そして、昨晩、スチーム効果が期待できる、お風呂に入りつつ、回してみたところ、

めでたし、めでたし、
何の痛みもなく、スムーズにくるくる回りました。

そして、今、乾いた状態でも、問題なく、くるくる廻ります


私の予感としては、ピアスホールはずいぶんしっかりと完成しているようなので、

ファーストピアスは6ヶ月はずさないという当初の予定を、あっさり変更、
いよいよ、セカンドピアスを装着しようと思い、

ピアスをはずそうとしたら、

堅くて、というか、不慣れだからでしょうか、全く動きません。はずせません。

そういえば、ピアスでは大先輩の娘から、ファーストピアスははずしにくいと聞いたことがあります。
無理をして、せっかく上手にできたホールを傷めるのはいやなので、
今度、娘が帰ってきたら、はずしてもらおうと思います。

まあ、それでも、
一番ものぐさな方法でも、ピアスホールは完成したわけで、
ピアスホールを安全に作るには避けた方が良いとされる梅雨に入る前に完成して、
よかった、よかった。

ピアスホールを開けることに二の足を踏んでいる方がいらしたら、
梅雨明けにいかがでしょう?
病院で開けていただけば、あっという間。痛くないし、消毒もしないとなれば簡単ですよ。





コメント
はじめまして、突然のコメント失礼します!

つい先日、ガチャンとピアッシングした者です。
ほんとについ先日、1週間前です。
自分がピアスを開ける日がくるなんて思ってなくて、ほとんど勢いのような形で開けたので(でも小心者なので病院で)、開けた後になってから色々調べまくってまして…めちゃくちゃ勉強させてもらってます!
開けたその日からなんの抵抗もなくクルクル回るピアス、痛みも腫れもなく、今のところ順調ですが、医師から言われた8週間、頑張ってピアスホールを育てます!!
セカンドピアス編もかなり熟読させていただいました♪
ありがとうございました♡
  • ともこ
  • 2014/03/14 5:30 PM
>ともこさん

コメント、ありがとうございます。
ピアスのことで、このブログを訪れてくださる方が
最近急増しています。

皆さん、回すべきか?消毒すべきか?いつまでファーストか?
同じ悩みを抱えていらっしいます。

ともこさんの場合、初日からクルクル回り、痛くない!
しかも、1か月でセカンドに進んでいいというドクターが多い中、
長めの2か月を推奨してくださるドクター!
きっと良いお医者様に出会ったのだと思います。
よかったですね。

ピアスホールの育成状況、また知らせてください。
楽しみにしています。

  • チェリーズマム
  • 2014/03/15 7:38 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:645
最後に更新した日:2017/10/15

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM