スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2021.03.10 Wednesday
  • -
  • -

豚の生肉を食べても元気な老犬チェリー

JUGEMテーマ:ダックスフンド



先日、生の豚肉約250gを食べてしまい、食中毒にならないかと心配していた
我が家の11歳、老犬チェリーですが、
体調もよく、至って元気。ほっと一安心です。


         

いつものように、まったりとした日常をすごしています。

            


それにしても、彼女の体重は、3.3kg。それなのに、250gの生の豚肉を平らげた!


これって、50kgの人間に換算すると、3787gの肉料理を食べたのに等しい!

もちろん、小さい生き物ほどエネルギー消費量は大きいから、
単純には比較できないけど、それにしても、すごい量、
チェリーの犬生で食べたことのない量の食事をしてしまったわけで。


当然、その日のチェリーは、夕食時、
いつものマイボールの前で、「早くご飯下さい」アピールのひれ伏す体勢は取らず、
少しうろついた後、

「そうですよね。さすがに、今日は夕食なしですよね。わかっています。」
といった体で、ハウスに戻っていきました。



今回不思議だったのは、

これほど大量の食事をしたのに、驚くほどチェリーのウンチの量が少なかったこと。


翌朝は、いつもの1/4。
そして、食事が毎日2回だからか、必ず1日に2回あるはずなのに、その日は、朝の1回だけ。
そして、翌々日は、通常通りに戻ってしまったのです。


ということは、あの大量の豚肉は、チェリーのお腹から、どこに行ったんでしょう?


以前、寄生虫学者の藤田紘一郎氏のお話で、

   便の半分は、腸内細菌とその死骸。
   腸内細菌がたくさん存在し、つまり免疫力が強く、大量の便を出す動物ほど、元気なのだが、
   昔に比べ、日本人の便の量は半減。
   行き過ぎた清潔志向と植物繊維摂取の減少で、日本人の健康は損なわれている。
   元気なお婿さんが欲しい女性は、まずはともあれ、大量の便をする人を探しなさい!

そう聞いたことがあります。  


チェリーの場合も、食べた量に比例しなかった、というか、全くの反比例の便の量だった訳で、

犬には、「ドッグフードがベスト」、色々考えて・・・納得です。







スポンサーサイト

  • 2021.03.10 Wednesday
  • -
  • 14:00
  • -

コメント
初めまして。
突然すいません>_<
人生初ピアスを突然強引に友達にピアッサーでやられた為
ケアとかも何をしたらベストなのか不安で
ネットで調べたらあなた様の言うように沢山の説があって何が良いやら益々不安で
でも自分なりに考えると
やはり皆が消毒しなきゃいけないという説は不安で
自然治癒が良い気がしてきて
空けてからまだ2日ですが、シャワーした後に軽く耳の前からと後ろからシャワーかけて終わりですが、特に化膿も腫れもなく順調です。
このまま一ヶ月すれば新しいピアスに替えて大丈夫だと思いますか?
パーマやカラーはまずいですかねぇ?^_^;
そちらはその後いかがですか?
  • pink
  • 2013/10/04 2:09 PM
>pinkさま

消毒なしで、半年経ちまして、至って順調。
りっぱなピアスホールが完成しました。

実は、「ピアス穴開け消毒なしのその後」「セカンドピアスについて」等々、
書かなくては、そう思いつつ、怠けておりました。
次回記事は、ピアスに決定です。
一週間したら、また訪問してみてくださいな。
  • チェリーズマム
  • 2013/10/05 9:39 AM
ありがとうございます(≧∇≦)
何かかなりほっとしました。
私も5日経ちましたが、毎日全くピアスには触れずシャワーをかけるのみ。
これだけで何のトラブルもありません。
良かったらその後やセカンドピアスについても興味深いので宜しくお願いします\(^o^)/
  • pink
  • 2013/10/08 12:38 AM
>pinkさま

ピアスについての記事、書き加えました。
言いたいこと(失敗)がたくさんあって、わかりにくくなってしまったかも。
何か、具体的な質問がありましたら、遠慮なく書いてくださいね。
体験に基づいて、お返事します。
  • チェリーズマム
  • 2013/10/10 9:04 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:647
最後に更新した日:2018/09/20

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM