スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2021.03.10 Wednesday
  • -
  • -

バルミューダの空気清浄機、Jet Clean

JUGEMテーマ:健康


バルミューダの「ジェットクリーン」を使い始めて、半年が経ちました。


この商品に私が期待したのは、二つの機能。

一つは、もちろん、「高性能な空気清浄機」として。

夫も私も、もう歳だし、花粉症も無いので、空気清浄の必要は感じていませんが、
我が家には、ミニチュアダックのチェリーがいる。
我が子同然と言えども、やはり、鼻の頭の黒い「犬」。
以前から、我が家に出入りする人に
「ね〜、犬くさくない? 大丈夫?」 と聞いているのです。
みなさん「全然ですよ!」と言って下さるけど、「気をつけなくちゃね!」というわけ。

二つ目の期待は、「静かなサーキュレーター」として。

冷房、暖房を効率良く使うために、サーキュレーターはとても役立つけど、
たいてい、音がとてもうるさい。
3年前に、バルミューダの扇風機を買ってからは、
冬には、それをサーキュレーター代わりに使用してきた。とても静かで快適だから。
でも、いくらデザインが良くても、冬の扇風機は風情に欠ける。

今回ご紹介している「ジェットクリーン」は、広範囲の部屋の空気を下から吸収、
きれいにして、上に吐き出す様に出来ている。
ということは、
バルミューダお得意の、静かでスタイリッシュな、これは、まさにサーキュレーター!


そして、7月はじめに我が家にやってきた、
ジェットクリーン(バルちゃん2号と命名)は、
その美しい出立で、扇風機のバルちゃん1号同様、
毎日私を魅了し続けてくれています。

      
          リビングダイニングに置いています。


使い勝手もすばらしく、普段は、ほとんど無音の状態で使える。
エアコンの冷房、暖房、どちらも、空気を下から吸引
上から吐き出してくれるので
冷房の冷たい空気が足下に貯まることもなく、
暖房の温かい空気が天井に上ってしまうことも全くない。


「オートモード」の場合、ダイニングに料理を運び込んでしばらくすると
自動的にパワーが増加。においセンサーが頑張っている証拠筋肉 かわいい。


2013夏のある日、“エアコン”のお掃除お知らせマークがついたので、
下記写真、エアコンのフィルターを取り出してみたのですが、

     
          エアコン・フィルター、お掃除前なのにこのきれいさ!

なんと、ホコリがほとんど付いてないきらきら

我が家にバルミューダがあることの意味するところを理解していないエアコン君は、
通常通り、操作時間に沿って、お掃除を知らせてくれたのだけれど、

あ〜ら、残念。家には、バルミューダのジェットクリーンがあるもんね。
エアコンに貯まるはずの汚れは、バルちゃん2号がほとんど吸引してくれるのだ。


お掃除は、フィルター部分、ファン部分、センサー部分の3か所。

       
         お掃除の仕方も美しく合理的。


500時間使用すると、それまで無かった所にオレンジ色のぽっちが点灯。
お掃除時を知らせてくれる。

       
          飛行機マークの上に、小さなオレンジ色の光が浮かび上がる。


センサー部分は、爪楊枝で。うっすら付いているホコリを取る。

       

ファンは取り外して、簡単に水洗い。

      


     

フィルターは取り外し、掃除機できれいに。

            

どの作業も、美しく作られた部品を外す作業が楽しくて、あっという間でした。


さて、
バルミューダのJet Clean が我が家に来て、早半年。
面白いことに、私は以前より、掃除を頻繁にするようになりました。


そのわけは、私が、掃除をしないと、
ホコリがたくさん舞うことになり、
その分、
バルちゃん2号が頑張らねばならず、
一年に一度が目安とされているフィルター交換の時期も早まる。
すると、バルミューダ唯一の欠点困った
何でも高額驚き
そのフィルターを買わねばならないショック

だから、必然的に頑張ってお掃除するのです。

これは、バルミューダ・Jet Cleanの思わぬ効用でありまする花丸


 

スポンサーサイト

  • 2021.03.10 Wednesday
  • -
  • 09:10
  • -

コメント
前にチェリーズマムさんがバルミューダの紹介をされていた時、気になって調べたんですよね。
それで「あ〜これか〜」と思い出しました。以前テレビで社長さんが紹介されてました。独学でものづくりを学んで一人で作り始めたという方ですよね。
それにしても芸術作品のようでいいですね〜
「作り手さんに共感できるものを買える幸せ」というものも手に入りそう。
うちは空気清浄器は今のところ使わないので、扇風機が欲しいな〜(うちのは当分壊れなさそうなのでいつになるかわかりませんが・・・)
  • ゆみ
  • 2013/12/30 7:07 AM
>ゆみさま

空気清浄機、私も、実は、必要を感じてないす。
でも、バルミューダは欲しかった。ただ、それだけで購入。
結果、サーキュレーターとして大活躍なので、OK!

扇風機は、いいですよ。
ホント、静かに、心地よいそよ風を送ってくれます。
でも、今の扇風機も壊れないで欲しいですよね〜。
  • チェリーズマム
  • 2013/12/30 7:47 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:647
最後に更新した日:2018/09/20

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM