ピアスホールの完成、その後

JUGEMテーマ:日常


ピアスホールをあけてから、2年以上が経ちました。

穴をあけた際、「一切消毒せず」を貫き、しっかりできたピアスホールで、
ピアス生活を満喫しています。
http://nldiary.jugem.jp/?eid=603


とは言っても、何事もずぼらな私のこと、
ピアスの付け替えはめったにせず、均すと月1〜2回くらい。
かなりおしゃれする必要があるときだけ。

その他の日は、セカンドピアスとして用意した芯の太い「18金製クローバー型」と
その後お気に入りに出会うまで1年以上探し回った「18金とダイヤの四角いピアス」、
この2つのどちらかを、つけっぱなし。
18金もダイヤも熱に強いはずだから、お風呂もつけたまま**入っています。
    

でも、だからこそ、時々のおしゃれで付け替える時には、
ピアスの汚れを落としたり、ホールに何か異常がないか、チェックします。
 

さて、ネット検索でこのブログを見てくださる方の中に、
「セカンドピアス」の検索で辿りつく方がとても多いので、
そんな方に、ピアスの穴をあけて2年の私から
再宣言をしますね。


ファーストピアスをつけたら
清潔にする(シャワーで、ピアスの周辺の汗を流す)だけ。
消毒は一切なしで、2か月位つけっぱなし。
クルクルまわしたりもしない。
じっと我慢。

2か月もすれば、いつの間にか、クルクル回るようになるので、
なるべく質のよい太めの芯のセカンドピアスを用意。

ファーストピアスを外したら、すぐセカンドピアスを装着。
つけはずしはせず、清潔だけを心掛け、再び我慢。6か月くらいが理想。
それだけ。

  

それだけで、質のよいピアスホールは完成します。
請け負います。

ちなみに、ファーストピアスが気に入っていれば、
ファーストピアスを6か月くらいつけっぱなしもOK!というか、それが最適!


何しろ、頑張らないで!
痛いのに回すとか、しみるのに毎日消毒するなんてことはしなくてよい。
決して頑張らない。頑張らないほうが、立派なピアスホールができるのです。

      

      


さて、ピアスホールが完成すると、色んなピアスが欲しくなります。
かわいいものを見るとつい買ってしまいます。

そんな時にお薦めなのが、ピアスツリー。
娘が使っているのを見て、私も欲しくなり、ネット検索で購入しました。

私は、眼鏡を使うことがほとんどなので
目立つ大きめピアスとの相性が悪いような気がして、渋いものしか持っていないのですが、
若い皆さんの、カラフルで色んな形のピアスを、このツリーに飾るとかわいいですよ。
お薦めです。




PS:ダイヤと18金は、お風呂に入る時(温泉は別)、外す必要はないと思います。

  私は、若いときから、お気に入りのネックレスはつけっぱなし。
  装着したままお風呂に入り続け、うん十年、どれ1つ、悪くなったことはありません。

  20〜30歳台に、20年ほど使い続けていた星形のダイヤのネックレスは、
  今、娘が使っています。
  もちろん私同様、ずぼらでつけっぱなしだそうです。
  今、私自身使っているものは、5年ほど前、「これだ!」というものに出会い奮発。
  本当に気に入っているので、年数回しか外しません。でも、大丈夫!!!

  お店の人からは、「外してくださ〜い。」と言われてますけどね!
  お店に立ち寄った時に、超音波洗浄機で洗ってくださるのですが、
  「汚れている様には見えませんね」そう言われます。
  お風呂に入ることで、汗などの汚れがかえって取れているのかも、そう思っています。

  だから、ピアスも同様。
  素材の良いものなら、つけっぱなしの方が、
  手違いでホールを痛めてしまう可能性も少なくなるし、お風呂やシャワーで汗も流せるし・・・  
  
  だいたい、インドの人とか、たくさんピアスつけているイメージですけど、
  彼女たちが、毎日消毒したり、付け替えたりしているのかな〜。
  ガンジス川で水浴びするとき、ピアスをはずす・・・手ない、ない
     
  頑張らないで、楽しいピアス生活、送りましょう。
  




 

ピアススタンド ピアス収納 大容量 アクセサリースタンド アクセサリー 収納 スタンド ピアス ツリー アンティーク スタンド アクセサリートレイ ディスプレイ ジュエリースタンド シャンデリア型 ブラック ホワイト 黒 白 おしゃれ 姫 かわいい プレゼント 女性 母の日

価格:1,512円
(2016/10/20 09:46時点)
感想(2件)


コメント
「ピアス」で検索してブログを読ませていただきました。ささと申します。
私も今年の4月に初めてピアスを開け、1ヶ月ちょっとたった今日ピアスを試しに回してみたのですが、全く回らず不安で色々検索していました。
ピアスは諸説ありどれを信じていいのかわからない中だったので、記事を読み、少し安心しました。私もとりあえず2ヶ月じっと我慢してみようと思います!
突然すみませんでした。
ありがとうございました。
  • ささ
  • 2015/05/25 6:23 PM
>さささん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ピアスホールのでき具合は、個人差があるようですが、
さささんは、ホールを開けてまだ1か月。
ホールの表面の薄皮がまだ完成していないのだと思います。
さささんが決めたように、もう少しじっくり待つ、
これで正解だと私も思います。
しばらくたったら、お風呂の中で、ちょっと触ってみてください。
回るときは、あれ、という感じで回ります。
でも、その時も、実は、まだまだ薄皮なんだそうです。
ですから、しっかりした皮ができあがるまで、
忍耐力との勝負です。
頑張らないでくださいね。
  • チェリーズマム
  • 2015/05/26 9:04 AM
こんばんは。
今日ピアッサーで両耳に穴を開けたばかりです。
消毒や手入れの方法がわからず検索してこちらに辿り着きました。
経験されてのアドバイスなので説得力があって信じられるなあと。
たいへん参考になりました。
私も面倒くさがりなので消毒なしに6ヶ月待ってみます。
貴重な体験談をありがとうございます。
  • まろん
  • 2015/05/28 8:09 PM
>まろんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
今年は、暑くなるのが早いですね。
汗をたくさんかいた時には、お風呂で、
シャワーを、ピアスあたりにちょっと丁寧にかけるといいかもです。
6か月後が楽しみですね。

  • チェリーズマム
  • 2015/05/29 7:56 AM
こんにちは。みくと申します。
今年の4月にピアスを開け、色々検索しているうちにこちらのサイトに辿り着きました。

チェリーズマムさんのケア方法を参考に、2ヶ月半経ったのでセカンドピアスに変えてみました!
しかし、ファーストピアスの外し方が悪かったのか、痛みと共に出血してしまいました。
チェリーズマムさんはピアス着脱の際に出血したことはありますか?
原因や何かおすすめの対処法がありましたら教えていただけるとうれしいです。

突然、長文のコメント失礼致しました。
  • みく
  • 2015/06/18 5:40 AM
>みくさん

コメントありがとうございます。
大変!びっくり。
どうしたらよいかわからずお困りだと思います。

私自身は、
ファーストピアスを外し、セカンドを入れる際に、
出血はありませんでしたが、かなり痛く、
2か月ちょっとでは、出来立てのホールの皮がとても薄いことを実感。
長期間つけっぱなしにすべきセカンドピアスの重要性に気づいたのです。

ピアスの専門家ではありませんので、
もし、私自身だったら、どうするだろう、そう考え、思ったことを書きますね。


もし、私だったら、

量にもよりますが、今回の出血の原因は、
ファーストピアスを外す際に、傾きがあったか何かで、
ファーストピアスのとがった先端が、
まだ出来たての薄い皮を傷つけた、と判断。

その場合、それほど大きな傷ではないはず。

手などに小さな傷があったり、ニキビの穴だって、自然に治るように、
人間の体には、自然治癒力があるので、それを大切にしようと考えます。

ですから、この段階で、皮膚に負担をかけてしまう消毒はしません。

シャワーの流水をホールにかけ、清潔なタオルで優しくホールの外側をおさえ、

外部(空気)との接触をできるだけ避けるために、
セカンドピアス(なるべく軸の太い質のよいもの)を装着してしまいます。

そして清潔を保つために心がけるべき第一は、なるべく触らないこと。

キャッチが外れないように、時々チェックすることは必要ですが、
手にはいろんな雑菌がついているものなので、不用意に触らないよう心掛けます。

夏なので、汗が残って不潔になるのを避けるために、
朝と夜、二回シャワーをかけて、清潔を心がけ、

しばらく様子を見ます。

ここで、痛みが出るようなら、病院に行きます。


以上、「私がみくさんだとしたら」たぶんとるだろう対処方です。

どうか、早くピアスホールが安定しますように。
祈っています。









  • チェリーズマム
  • 2015/06/18 11:01 AM
ご丁寧な返答ありがとうございますm(__)m

そうですね!
清潔にすること、自然治癒力を信じて今まで通り放っておくこと、心がけます。

ありがとうございました(˙˘˙*)
  • みく
  • 2015/06/18 12:43 PM
初めまして!
6/18に初めてのピアスを開けました。
最初は病院で…と考えていたのですが
ピアッサー使うなら誰が開けても同じ!と周りの友人達にハッパをかけられw
結局友人に開けて貰いました。

開ける前から沢山検索をかけ色々調べ、
チェリーズマムさんのこちらの記事に辿り着いた次第です。
消毒に関しては本当に三者三様で頭を悩ませていたので、チェリーズマムさんの記事は大変参考になりました。ありがとうございます。
私もチェリーズマムさんと同じ方法でやってみようと思っています(^ ^)

ところで一つ教えて頂きたい事があるのですが、
ファーストピアスは打ち込み用のためポストの先端が尖っていますよね。
キャッチからその先端がはみ出していて
横向きで寝ると頭に刺さって痛いのです(´・_・`)
チェリーズマムさんはその様なことはありませんでしたか?
友人はその先端を覆うようにキャッチをズラしてみたら?と言うのですが
そうすると耳たぶとキャッチの間に余分なポスト部分が出てしまい、ピアスが浮いたり動いたりしてしまいますよね。
傷ついているホールにも負担がかかる気がしてどうなんだろうと考えてしまいまして…

色々な意見を参考にしていきたいと思っていますので、チェリーズマムさんのアドバイスも頂けたらと思い、コメントさせて頂きました。

お時間がある時で構いませんのでどうかよろしくお願いします。
  • ピリリ
  • 2015/06/19 12:00 PM
>ピリリさん

まあ大変。

私は、寝方のせいか、鈍感なのか、就寝中の痛みはありませんでした。

もし、私がピリリさんだったら、
キャッチをずらすことはしないと思います。

今、新しいピアスのホールは生傷状態で、
ピアスの軸とぴったり密着しています。

そして、密着しているからこそ、汗や汚れ、細菌などの侵入が防げているわけですよね。
ですから、キャッチャには触らないほうが良いと考えるわけです。

では、痛み対策はどうするか。

う〜ん。

はみ出している部分に、
シリコンキャッチをいくつかつけるというのはいかがでしょう。
シリコンキャッチは、柔らかいし、
たぶん、ピアスを売っているお店で買えると思うのです。

お店の人に相談もできそうですし。

何か良い対処方法が見つかりますように!
そして、よいピアスホールができますように!
  • チェリーズマム
  • 2015/06/21 11:35 PM
ご丁寧なお返事ありがとうございます!

そうですよね、私もポストに遊びが出ると言う事はそこに付いた雑菌がピアスホールに入っていくという事では…と考え悩んでいたのです。

きっと病院で開けていれば、耳たぶの厚さに合わせたポスト長でやって貰えたのかな、などとも今更ながら考えておりました(^_^;)
思っていた以上に自分の耳たぶが薄かったことと、ピアッサーのピアスがロングタイプ(8mm)だったことが残念な相乗効果をうんでしまったようです…

いまキャッチからはみ出している先端は5ミリほどありますので、二つ目のキャッチを付けたらちょうど良さそうですね!
やってみようと思います(^ ^)

いま40歳手前なんですが、結婚10年目の記念に開けたピアスホールなんです。
開けてまだ3日ですが、今のところポストが就寝時に頭に刺さる以外は痛みや腫れ・膿みなどもなく順調な予感です。
綺麗なホールが完成するようあとしばらく頑張ろうと思います!

チェリーズマムさんのピアス体験記事も今回のアドバイスも本当に参考になりました。
ありがとうございました!
  • ピリリ
  • 2015/06/22 9:33 AM
>みくさん、ピリリさん

お二人には、専門家でもないのに助言めいたことをしてしまい、
ちょっとひやひやしております💦

これからのこと、できたら教えてくださいませんか?

お二人とも(そしてピアスに挑戦するすべてのみなさんが、)
快適にピアスホールを手にできますように!!!
祈っています。


  • チェリーズマム
  • 2015/06/23 8:29 AM
チェリーズマムさんこんにちは(^ ^)

そんな風にお思いにならないでください。
チェリーズマムさんのピアス体験記事を拝読していてとても共感する部分が多かったので、私の問題の場合チェリーズマムさんならどうされるだろう、と先輩に教えを乞う気持ちでした(^ ^)

私も今回ピアスを開けて、まさにこれは人体実験だ!と感じさせられました。
人の身体は百人百通りですから難しいですね。

今回ホールを開けた私の体験でよろしければ、喜んでご報告させていただきたいと思います(^∇^)

今回の問題、改めてじっくりと眺めてみたら、ピアスの刺さり方が後ろに真っ直ぐではなく頭に向かって斜めに刺さってるんですね。
なので横向きに寝て耳が後ろに閉じた場合、どうしてもポストの先端が頭に刺さりやすくなってしまうのかなと…
これは私の耳たぶの形状のせいなのか、打ち込み方が失敗だったのか、そこのところも定かではないのですが^_^;

先日シリコンキャッチを注文したので、届きましたら取り敢えずそれで先端が隠れるように取り付けて様子を見てみようと思います^_^
片耳キャッチ二個使いはちょっと格好が悪いかとは思いますが^ ^;綺麗なホールを作ること、それまで問題なく過ごすことを一番に考えて頑張りたいと思います!

毎回長々とすみません^ ^;
  • ピリリ
  • 2015/06/25 1:33 PM
>ピリリさん

丁寧なお返事ありがとうございます。

ポストの長さと角度、耳の形状と角度・・・
確かに、今回の問題の理由が何なのか究明するのは難しいですね。

ピアスホールを作ることはうまく行くと実に簡単に思えるのですが、
本当に一人一人が実験をするようなもの。
でも、腫れや痛みがなくてよかったです。

シリコンキャッチですが、
昼間ははずし、夜、寝る時だけつけるようにしたらいかがでしょう。

立派なピアスホールができますように!


  • チェリーズマム
  • 2015/06/26 7:54 AM
こんにちは。
お返事ありがとうございました!
ピアスも安定してきたので、そろそろセカンドピアスに移ろうと思っております。
そこで、また質問して大変申し訳ないのですが、セカンドピアスに変更後は月に一回外して汚れを落とすようにと色々調べたら書いてあったのですが、耳やピアスの方もボディソープの泡などで洗っていますか?
それともピアスはティッシュなどで拭き取るくらいで汚れは落ちるでしょうか…?
度々すみません。お時間あるときで構いませんので、よろしくお願い致します。
  • ささ
  • 2015/07/06 8:04 PM

>さささん
ファーストピアス、自然にまわるようになったのですね。
いよいよセカンドピアス、おめでとうございます。

さて、時々のメンテナンスですが、
私のばあい、とてもいい加減。
わざわざ泡をつけてということはしませんでした。

ホールを傷つけないよう丁寧に取り外し、ピアスをつけないままでお風呂に入り、
シャンプーの際、優しく、少しだけ、ピアスホールをマッサージしました。

ピアスは、ティッシュで、汚れ(古い皮膚)を取り除くだけ。

何しろ、簡単が好きな私ですので…。




  • チェリーズマム
  • 2015/07/07 8:34 AM
はじめまして、今日まだ空けたばかりで、一通り記事を読ませていただきました。
とても参考になりました、ありがとうございます。
私も独身ですがたぶんチェリーズマムさんと同じくらいの歳でして、この年齢でやっと決心がつきまして。
私はニードルで空けてくれるところを探し、上京の機会に、アレルギーの心配もあるのですが半ば賭けで空けてきました。
それこそほんとに私も人体実験ですね。

帰り道疲れでボーッとし、耳を触ってしまい、心配になりまして。
お風呂、洗髪も、しないほうが当日は無難なのかと、調べていてたどり着きました。
しかし慣れない都会を一日歩き回り、入らず寝るのはやはり無理なので、刺激を与えないようにして入ってきたいと思います。
ピアススタジオの方はプロな感じで、信用はできる感じでしたが、あまり細かい話はいろいろは聞けませんでしたので。
こちらの記事で安心できました。
ありがとうございます。

長々コメントすみません。
  • りん
  • 2015/09/05 12:45 AM
>りんさん

こんにちは

たぶん、私の方がず〜っと年上だと思いますが・・・

イヤリングと比べてピアスは、痛くないし重さを感じないので、
慣れてしまうと天国!
もっと早くやっておけばよかった、心からそう思っています。

ピアスホールを開けるのに、
ニードルを使用する方法があるのですね。
初めて知りました。

斯様に、知らないことがまだまだある私です。
持論を勝手に書いているだけなのですが・・・
お役に立ててうれしいです。


さて、お風呂ですが、
お風呂は、汗や雑菌を流せる絶好のチャンス。
私は、1つだけ気をつければ、どんどん入ったほうがよいと考えています。

既に2年前のことですが、
私もまだ穴がしっかりできていないファーストピアスの間は、

誰かが入ったお湯や古いお湯を使っての洗髪は避け、

新しいお湯やシャワーを使って髪を洗っていました。

万が一の心配をせずに済むからです。


りんさん!
しっかり元気なピアスホールができますように!!!

  • チェリーズマム
  • 2015/09/06 12:17 PM
こんばんは、みくと申します。
最新の記事にコメントしようか迷いましたが…結局こちらの記事に書き込んでしまいました(・・;)

以前、セカンドピアス入れ替えのことでコメントさせていただきました!
あの時は、外し方が悪かったせいで出血してしまい焦りましたが、チェリーズマムさんの丁寧な返信に安心したことをよく覚えています。。

それから約一年、ほぼセカンドピアスを付けっぱなし(!)にし、無事にピアスホールが完成致しました(^ ^)

ようやくスムーズに付け替えできるようになり、誠に勝手ではありますが、チェリーズマムさんに報告したくて書き込みました笑

私もほとんどの日はセカンドピアスを付けっぱなしにしていて、お出かけなど華やかなものが許される場合には色々なデザインのピアスを楽しんでいます(^ ^)このスタイルもチェリーズマムさんを参考に致しました笑

あの時、こちらののブログに出会えて本当に良かったです。ありがとうございます!

長文、失礼致しましたm(__)m
  • みく
  • 2016/04/21 3:17 AM
みくさん

お久しぶりです。
ピアスホールの完成!おめでとうございます。

  ずぼらが一番
  ピアスホールを立派に育てるためには何もするな!

そんな本を書きたくなるくらい、
ピアスホールを作るためには、手抜きが大事 ですよね!!!

みくさんのピアスホールが完璧に出来上がって本当にうれしいです。

実は先日、BS1で「体は微生物の宝庫」という番組を見ました。
ごく最近わかってきたこととして紹介されていたのは、

人間は微生物の働きによって生かされているのだということ。
地球が大気によって守られているように、
私たちの皮膚は微生物の厚い層によって守られているのだそうです。(@_@)

それでも悪い微生物もいるわけなので、
悪者が入らないように傷口は早く閉じたほうが良いのですが、
不要な消毒によって、よい微生物を殺さないことが
いかに大事かが、よくわかりました。

みくさんのピアスホールも私のピアスホールも
微生物の世界を尊重して、よく働いてもらうことで、
立派に出来上がったんですね。

よかった!




  • チェリーズマム
  • 2016/04/22 9:19 AM
はじめまして。over40ながら、今年の6月、初めてのピアスに挑戦しました、チェリーママさんの記事を参考に消毒はしないで…。でもついついくるくるしてしまいましたが。2ヶ月を過ぎた頃にセカンドピアスにしたのですが、私はセカンドピアスの方が調子がいいようで、今は快適に過ごしてます。セカンドピアスの卒業はいつなんか、次のピアスを買いたくてうずうずしながら待ってるところです。セカンドピアスの卒業はやっぱり6か月後とかなのでしょうか?
  • あこ。
  • 2016/09/04 12:45 PM
あこさん、はじめまして。

あこさんの文章から、
ピアスホールが、とても順調に育っている様子がわかります。
よかったですね!!!


ピアスホールができるまでの期間は、人によってずいぶん違うようです。

あこさんの場合、
セカンドピアスに変える際に、たぶん痛みや違和感を感じることもなく、
実際、セカンドピアスの方が調子が良い、ということは、

2か月にして、もうピアスホールが良い状態に仕上がっている、
つまりホールの皮膚が、かなりしっかり出来上がっているのでしょう。

ということは、セカンドの先に進んでもよさそう。同感です。


ただ、1つだけ。
ピアスの質は、まだ気をつけたほうが良いと思います。


もう完璧に仕上がったと思ったピアスホールの皮膚が、
もし、万が一、
まだ、ちょっとだけでも、薄かった場合、

質の悪い金属のピアスを使うと、
金属アレルギーになってしまう危険があります。

金属アレルギーは一度なってしまうと、治らないようです。
それが原因で、指輪やネックレスまでも制限されたりするのは、悲しすぎます。

セカンドピアスは上質のものを選ばなければいけないことは、常識ですが、

ピアスホールが出来上がったと思い、その先のピアスを選ぶ際には、
ついつい、かわいらしさと値段で、その材質への気遣いが薄れてしまいがち。
そこに危険が潜んでいるように思います。


もし、私が、あこさんだったら、
ピアスホールを開けて、まだ2か月、皮膚が薄い可能性もあることを念頭に、

新しいピアスを買う時には、当分の間、チタンや18金以上など、
金属アレルギーになりにくいものを選びます。


そして、
質があまり良くないものだけれど、どうしても欲しいピアスに出会ってしまったら、
買う、  でも、
どうしてもつかいたいときだけ、なるべく短時間の使用にとどめます!


人によっては、
とても気軽にどんどん新しいピアスをつけて大丈夫だったという人もいるようです。
でも、そうでない人もいます。


万が一の危険は避けたい、
お守りのような気持ちで、
質の良いものを選び新しいピアスを楽しんだら、いかがでしょう。

Good luck!




  • チェリーズマム
  • 2016/09/04 10:02 PM
チェリーズマムさま。
お返事ありがとうございます。
様子を見ながら、楽しみたいと思います。もう40歳を超えてますので、質の良い物を身に付けたいな、とは思ってます。
今はまだ一目ボレするようなピアスには出会ってませんが、そのうち出会えたらいいなぁ、と思いつつピアスホールを育てて行きます!
本当にありがとうございます‼
  • あこ。
  • 2016/09/12 4:53 PM
こんばんは、ピアスで検索した際にこのブログにヒットして読ませたいただいたものです。
昨日ファーストピアスを開けたのですが、キャッチは緩めていた方がいいのですか?耳にぴったりの方が良いのですか?
親をかける際にはさっとで大丈夫なのでしょうか?
いろいろ不安でたくさん質問させていただきすみません。

忙しいと思いますが返事のほど宜しくお願いします。
  • れれ
  • 2017/01/26 8:51 PM
れれさん、こんにちは

初めてのピアスホール、緊張しますよね。
お気持ち、よくわかります。
私も、開けたての時には、わからないことばかりで、
調べまくったものです。

さて、キャッチについてですが、

病院で開けたにしろ、ピアッサーで開けたにしろ、
ファーストピアスとキャッチは、ホールを開けたときに、
一瞬にして、しっかりくっつきますよね。

私は、基本、その状態を保つのが一番よいと思います。

つまり、きつすぎて痛みがあるような時を除き、
ゆるめるとか、きつくするとかはしないほうが良いということ。

その理由は、
ホールを開ける時には、耳を消毒して、きれいにしたうえで、
一瞬にホールをあけ、同時にピアスとキャッチがつけられます。

ということは、耳に穴をあけた際にできた傷とピアスは密着しています。

密着しているということは、外から悪いばい菌が入りにくい状態にあるということ。

これを意味なく動かしすと、ばい菌が入りやすい状態を作る危険があるからです。

ピアスホールを作った後、出来上がり自然にクルクル回るようになるまでは、
ピアスをクルクルまわしたり、触りまくってはいけないのと、
まったく同じ理由です。


次に、oyuお湯に関して。

私は、普段、お風呂のお湯(二人目だったりする)を使って
シャンプーをしてしまうのですが、

ピアス開けたての1か月だけは、
ピアスホールの生傷があるのだから、きれいなお湯を使うために、
お風呂のお湯は使わず、
シャワーを使ってシャンプーをしていました。

お湯は、どうしてもジャンジャンかかってしまいますが、
問題ありません。

シャンプーやリンスなどが残らないよう、しっかり流しましょう。

今は、心配でいっぱいだと思いますけど、
大丈夫。ゆったりした気持ちで。

人間の体は、案外強いものだし、
耳のあたりに、汚い手を持っていかない限り、
汚いばい菌がつくことは考えられませんから。






  • チェリーズマム
  • 2017/01/27 6:05 PM
こんにちは

二日前にファーストピアス開けました。
美容皮膚科で開けたのですが、アフターケアはマキロンで、としか説明されず、私も自分でもっと事前リサーチをすればよかったのですが、家に返ってきて調べたらチェリーズマムさんが調べ上げられたように百通りの説明があり、、本当に迷いました。でも直感で一番信用できるのがチェリーズマムさんの意見だったので、むやみに消毒せず、石鹸も使わず、くるくる回すこともなく待とうと思っています。

癒着しないだろうか、、、などと不安になりますが、待ってみます。

体験者の方の、とても細かいフォローのあるブログにすごく助けられます。ありがとうございます。またご報告します!

  • るる
  • 2017/02/08 10:31 AM
るるさん

とてもうれしい、コメントありがとうございます。
励みになります。
またのご報告、楽しみにお待ちしています!

消毒はしない、クルクルまわさない、なるべく触らない

私が、色々調べた上で、この方法に決めたのには、
実は、いくつかの実体験(小さな傷の治療)がありました。

これについては、いつか書こうと思いつつ、
かなり長い記事になってしまうので・・・
躊躇していました。

るるさんのコメントを励みに、書いてみようかな?


  • チェリーズマム
  • 2017/02/10 8:32 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:643
最後に更新した日:2017/05/06

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM