ゴールデンスランバー 観ました。

「ゴールデンスランバー」 今日から公開。 観てきました。

最高におすすめ!  

「アバター」とは、映画の種類が違うけど、
無理やり比べれば、「ゴールデンスランバー」の方が好き (比較級) !

万雷舎での同僚・スタッフK には、お仕事中に、興奮して電話。
スタッフM には、メールで始めての (命令形) 「見るように」。


ネタバレを恐れて、下記の事位しか言えないのが苦しい。

  全てのキャスティングが、ぴったり!
  子役の子は、もう既に○○さんの域!
  そして、意外な形で、だまされる快感!


映画を見た後のおしゃべりが弾む、こういう映画が好き。

今回、一緒に観た夫・Hと、

「・・・のシーン、当然・・・の形で使われると思ったら、使われなくて
「へー。」 と思っていたら、・・・だもんね。 

「・・・は、破綻してる?」
「ウーン、・・・と考えればOK でしょ?」

「・・・のシーンで使われてた “・・・”というフレーズ、世代間で、
使われ方が違ってきてるんだよ。 昨日、万雷舎で論争があってね・・・」

   → 「塾長の路地裏日記」 http://banraisha.jugem.jp/     
           スタッフKMNのつぶやき 「ゴールデンスランバーで納得!」


もう一度観たら、又、気づくことがあるかも。そういう映画も好き。 
実際は、次々観たい映画が登場するので2回目は殆ど実現しないけど。


これから「ゴールデンスランバー」を観る皆さんへのアドバイスとしましては、
是非、お友達 or 付き合っている方と、ご一緒に。



次女を紹介します。

我が家の次女は、ミニチュアダックス、カニヘンサイズのチェリーです。

誕生日は 2002年6月28日。 現在、7歳半。 

今でも歩くと、 「あ! 赤ちゃんが来た!」 と言われます。
でも、犬年齢にすると、既に、母親である私と変わらない!

体重は3.3kg。 
それでもお医者様からは「ダイエットして下さい。」と言われ、
既に、高齢者用のダイエット食が中心の食生活。
 
  眠いです!

以前は、小さい身体で、居間を全速力で走り回っていましたが、
最近は、好きなところで、ゆっくりお昼寝が増えてきました。

今日のお昼ねスポットは、ソファの上。
置いてあったひざ掛けの中に、自分で上手に入り込みました。

目がトローン! 
「カメラが向いていなければ、ぐっすり眠れるのに!」 と言っています。



ブログ開始! All About Iさんのおかげ

昨年末、万雷舎のブログを作る計画が持ち上がり、
以前から、万雷舎塾長を、プロとしてもっと有名にしたいと考えていた
私スタッフNは、All About の「プロファイルセミナー」に参加しました。


     all about 資料


そこで、ブログの活用方法を、親切に教えていただきました。
ありがとうございます。 
        (それが目的ではないのは良くわかっています。)
プロファイル事業部 Iさん。そして、講師を勤めたOさん。

万雷舎は、すぐ動きました。 ブログを作成したのです。
塾長の路地裏日記      http://banraisha.jugem.jp/
万雷舎HP    http://www.banraisha.com/index.html


Nも不慣れな作業に携わりました。 
そこで、書くことの楽しさを思い出しました。
英語の教材や論文を書いていた頃の興奮が、再び訪れています。

良いことかどうか分かりませんが、自分のブログも始めることにしました。
全ては、万雷舎と、All About さんのおかげです。
いいおもちゃを手にした気分です。

All About プロファイル、いろんな分野のプロが見つかります。
検索してみてください。   http://profile.allabout.co.jp/






calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:643
最後に更新した日:2017/05/06

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM